ENTRY
OTHERS

cradle moon

Fake
<< にーと | main | さすがに毎日書くのには… >>
スポンサーサイト
(- ; - ; -)

一定期間更新がないため広告を表示しています

東方戦記
(げーむ ; comments(2) ; trackbacks(0))
慣れてきてゲームパッドも入れ
何とかノーマルでもクリアできるように(ただし、体験版)

キーボードの限界を思い知ったというか動きのキメ細かさがぜんぜん違うわけで
苦労が水泡に帰した瞬間だったなと

ボムは予め使うタイミングを自分で確定しておかないと
クリアできないって言うか
突発的なハプニングで使うほど頭回らないというか

ただ、3面のボスが厳しすぎるので
普通のバージョンでさらにひどくなると考えたら
やっぱ無理でしょう。と思うわけで…

永夜抄のLunaticのリプレイ動画を見た感じでいくと
そんな微妙な動きとかどうやるのかわからない。
ちょっと動くつもりなのに動画の倍以上は動いてるんだよなぁ…
結局パターンをある程度は把握すれば何とかなるけど
そのパターンの攻略法も思いつきはするんだけど
動けないので結局大雑把な回避でごまかせる
ノーマルあたりが限度じゃないかなーと

そういう意味では花映塚は被弾さえしなければ
適当に動いても何とでもなるので
妖精倒したりスペル使えば弾消えるし。で
こっちのほうが向いてるのかなぁとか思ったり思わなかったり

スポンサーサイト
(- ; - ; -)
つーかちゃんと低速ボタン使ってる?
どんなリプレイ見たのかは分からんけど、
高速で細かい制御してるよーなのは人間じゃないから気にしなくてイイデス。

てゆかこっちが忘れた頃に東方やってんのなw
花は対戦してなんぼだぜ。
| み | 2007/02/28 4:17 PM |
見たのは低速封印プレイだったかな
アメーバ動画で咲夜低速封印とかそんな感じ
低速で動いても今度は線の細いところでのすり抜けで
タイミング外れ被弾っていう感じかなー

でも、ねぇさんが推してなかったら手をつけることもなかったと思うよ
3年位前に一回挫折してるし。
最初は目が痛くてやっぱつらかったけど
慣れてくると拡がる弾幕が綺麗で他のツインビーみたいな
シューティングより面白いかなと

ボムは予め狙っておかないと抱えたまま死ぬのがいい感じ。
決死結界になるか死ぬかでボムが無駄に消費されていく毎日ですヨ
当たり判定小さいからよけれるだろーと思って被弾するから救えない
| ふぁ。 | 2007/03/02 1:53 AM |









http://kalyke.jugem.jp/trackback/107