ENTRY
OTHERS

cradle moon

Fake
<< さすがに毎日書くのには… | main | 整理整頓 >>
(- ; - ; -)


あぷりけーしょん。
(げーむ ; comments(0) ; trackbacks(1))
ひぐらしのなく頃にをWinnyとかShareで手に入れて先取りしてやってやるぜー
な人たちがメモリーカード消去プログラムに引っかかって発狂したとか。

無料のリスクって高いですね?なのかざまーみろなのかは別として
PS2ってPCから焼いたデータでもプレイできるんだというのに感心。
まぁ、当たり前なんだろうけど個人レベルで焼いたものでも大丈夫なのか
HDD繋げて直接やっているのか知らんけどね。

なんとなく最近使うようになったソフトをメモ、こっちが本題というか。

BlueWind
コマンド型ランチャ。オーキスでもよかったんだけどキーボードの使用比率が
最近増えてきたので入れ替え。
使用頻度高いものでかつ、キーボード使うようなソフトならこっちに入れといたほうが
いちいちマウス触らないですむので便利。URLの登録も可能。

Free PDF Reader
PDFリーダー、アドビは重すぎるので。ただそれだけ。
HPに飛ばすバナーがやや大きい気がするけどがフリーなのでしょうがない。

OpenOffice
WordとExcelしか基本的に使わないし、98くらいで新しいVerにしてないので
こっちのほうが使い勝手がいいような気がしないでもない。
まぁ、ちゃんとオフィス買おうかな…。OSしょっちゅう入れなおすので認証面で不安が。
自分でソースいじくれればいいんだけどさすがに無理。

Eclipse
こっちもオープンソースのJava開発総合環境ツール・・・だったかな
Java書くには非常に便利。
そういえば、コマンドライン引数使ってテストする場合どうするんだっけ…

(- ; - ; -)









http://kalyke.jugem.jp/trackback/106
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/02/28 10:33 AM |