ENTRY
OTHERS

cradle moon

Fake
<< あぷりけーしょん。 | main | 東方その2か3 >>
スポンサーサイト
(- ; - ; -)

一定期間更新がないため広告を表示しています

整理整頓
(にっき ; comments(2) ; trackbacks(0))
げーむなど
某MMOは500円課金して放置気味。
こう書かないとAutoMouseやらスパムコメントなりくるのでリ○ージュなんて書けない。

東方
永夜抄と花映塚いずれもパッドに変えたら
体験版のできる範囲はノーマルでいけるように
キーボードと違って斜め移動とキメの細かい移動が激変するから当然か。
といっても、ステージ3の段階でもう死にそう。

とある、アクションRPG
これもゲームパッド入れたらずいぶんと楽に
一回ダンジョン突っ込むと20−30分くらい取られるので
なかなかレベルが上がらずどうしたものか
適正レベルの武器が手に入ったらやたら難易度が下がった。

プログラム
どうしよう。
とりあえず、Javaオンリーでしばらくは覚えていくべきか。
C#も面白そうだけど文章構造がパット見でJavaに近いから
とりあえず一個の言語を何とかしよう。

コミュニケーション能力
Porcamiseriaなんて言われたらショックで寝込みそう。
問題なのは相手をそそのかして相手を陥れるようなことはやめましょう?
ビジネス用のコミュニケーションとお友達と話すコミュニケーションは
意味合いが違うのは承知の上で違いもわかるのだが
使いこなせないのが悩み。

あとはー…
書くべきことじゃないなと思いました。


スポンサーサイト
(- ; - ; -)
アニメ・ドラマ・映画・WEBの世界など・・・
仮想世界も人の意思が作りしものである以上は
リアルの一部なのかなと。

対人に対しては出来る限りを理解しようと試みて
きたつもりでしたが、考えの薄さに気づくのに
時間が掛かりすぎたのかもしれない。

失ったものの大きさは計り知れず・・・

たった一つの言葉の意味を理解するのに十二年の
歳月を費やしてしまいました。

本質を得るためには人の生きる時間って短すぎるな
と感じた今日この頃。

理解できないから面白いのかな?

今まで前向きに生きてきたつもりでしたが表面上だけ
取り繕ってただけかもしれません。

突然変なこと言ってごめんね。
もう少しだけ彷徨ってみます^^
| バーボンG | 2007/03/02 8:56 PM |
意図を汲みきれないけど
仮想世界はあくまでも空間的な要素の問題で
誰が作ったからとかじゃなくて
仮想世界はそういう空間であることだけがその要素を満たすって感じで。

アバターがあってそれを動かす人間がいれば
それはそれでリアルで動かす人がいるってだけ
そう考えれば現実と仮想の境目なんて簡単にわかるでしょ

そこでどっちにも登場できるのが人間の精神的な部分で
これを仮想なのか現実なのかで分けようなんてことをするから迷う。
どっちの属性にも入るってことにしとけばいいんじゃないかね

他人を真に理解しようなんて思いはじめたらキリがないっつーか
その人と同じ人生とその世界状況をを
寸分の狂いもなく再現しないと無理なんじゃないかね。
確か、デカルトの方法序説だったかにそんな節があった気がする。

状況がどうなってるのか頭悩ませるよりも
状況をどうするかで悩んだほうがましなんじゃないかな

他人との付き合い方は結局
相手の意思表示を汲み取って
好かれるような振る舞いを考えてするか
敵対または嫌われるような振る舞いをするか
スルーするかの3択で
理解するだけっていうのはあんまり意味のあることじゃないかなーと思いますまる
| ふぁ。 | 2007/03/03 2:30 AM |









http://kalyke.jugem.jp/trackback/105