ENTRY
OTHERS

cradle moon

Fake
<< 東方エイヤッサー | main | にーと >>
スポンサーサイト
(- ; - ; -)

一定期間更新がないため広告を表示しています

ふぃれふぉx
(にっき ; comments(0) ; trackbacks(0))
ブラウザどれもこれも重いけどずいぶんと動作が軽くなってきたかなと

現在はLunaとFirefoxの両方使っているわけですが
FirefoxはRSSリーダーとあんまり変わりないのかもしれません。
最近のアフィリエイト事情がどうなっているのかは知らないけど
どのサイト行っても広告まみれでアダルトサイト染みたトラップリンクが多いので
Firefoxはそういうところで重宝したりしますね
といっても、アダルトサイトはウィルスとかワンクリ詐欺が怖いのでみないのですけど。

いまや、サイト運営=趣味というのはなかなかなくて
小遣い稼ぎを超えたそういうサイトが増えていて以前に
2chのまとめサイトがいっせいに攻撃受けたりしたように
アフィリエイトが趣味の延長線上にあるサイトでは倦厭されている傾向にあるようです
という私も、アドブロック使って広告除去していたりするので同じことなんですけど。

趣味でやるサイトに広告収入を思いっきり強調したものを貼り付けているというのは
実際どうなんでしょうね。
レンタルサーバー借りてその運営資金として広告を貼るとか趣味に循環していた過去なら
コンテンツ自体の発展の可能性を秘めていたのでしかたがないとは思えたのですが
今は儲けに走り過ぎているのかブラウザに表示される
コンテンツの半分くらいが広告だったりするサイトもあるので
面白いサイトを自分で探すのも結構大変になってきたなーと

結局広告はあってもなくても記事が面白ければある程度許容はできるのですが
ウザったいことには変わりがなく
FirefoxでSageを使ってRSSフィードを呼び出して記事を読んで
ブラウザにページを表示させないといけないときにはADブロックで広告除去して
表示時間の短縮をさせたりという使い方に。


ただ、Lunaの4.10RCがだいぶ軽くなっているのでそろそろ使い分けもいらないのかなーと
思ったり思わなかったり。
スポンサーサイト
(- ; - ; -)









http://kalyke.jugem.jp/trackback/103