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cradle moon

Fake
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消費MP
(りねーじゅ ; comments(0) ; trackbacks(0))
s-a  10mp 16min 0.625mp/m
e-w 20mp 30min 0.666mp/m
d-str 10mp 16min 0.625mp/m
m-a 10mp 16min 0.625mp/m
b-s 20mp 320s 3.750mp/m
b-r 20mp 320s 3.750mp/m
d-dex 10mp 16min 0.625mp/m
d-b 30mp 196s 9.184mp/m
u-d 20mp 196s 6.122mp/m
s-f 30mp 196s 9.184mp/m
d-e 20mp 32s 37.50mp/m

A:s-a e-w d-str m-a b-s d-dex u-d
13mpr/m

B:A+d-b
22.2mpr/m

C:A+b-r
16.8mpr/m

D:A+ d-b + b-r
26mpr/m

E:s-a m-a b-s u-d
11.2mpr/m

F:E+d-b
20.3mpr/m

G:E+b-r
15mpr/m

H:E+ d-b + b-r
24mpr/m

extra:all enchant
72mpr/m

戦闘:移動 1:1と仮定した場合のMPチャージタイム64Pで1回回復
戦闘1、移動2、待機4とする
30+60で90P 1分間でチャージ可能
1秒に1.5ポイントずつ平均でチャージされるとすると
41-3秒ごとにMPが1回回復
2分で約3回のため、MPR×3/2を分間mprと考えたほうがいいかもしれない。
(動きっぱなしはないだろうから微妙な立ち止まりもあることだろうし。)
戦闘頻度やら休憩やらでコロコロ変動するので目安にしかならないけど。

目安にするMPR
ダブルブレイク抜き
毒なし:8-9mpr
毒あり:11-12mpr

ダブルブレイク常時
毒なし:14-15mpr
毒あり:17-18mpr

エンチャントを貰う場合mprを2-3少なくした状態で問題なし
s-f常時で使う場合はさらに+6mprを加算
d-eの常時はさらに25mpr増やせばいいんじゃないでしょうか。
所詮机上論なのでこれ以上MPRが必要になるってことはないとは思いますが
過信しないほうが良いだろうと思われます。
もっともd-bやu-dあたりは切れたまま索敵しても問題ない場合が多いので
そのあたりのやりくりが巧ければ多少MPRが足りなくてもうまくMPまわせるでしょう
d-b除いてもMPR8以上欲しいとなるとALAの必要性がほんと高いのかもしれません。

ALA持てるまで、ミスリルダガーにアビスリングなど付けたりで適度にMPR確保して
骨と戦ってレベル上げるって言うのも十分にありなんでしょうね。
Lv51まではダガーで戦ってたほうが強い気がするし
そのあたりのバランスがこのレベル帯では難しいと思います。
51からはどんどんダメージが開いていくのですが…。
ステシミュの使い方。
(りねーじゅ ; comments(0) ; trackbacks(0))
攻撃力
平均ダメ:1発あたりのダメージを見る。現状ではリダクションでの軽減がいくらなされるかの予測が立てられる。速度との掛け値でさまざまなデータに加工される。

最大、最小ダメ:ばらつきの調査。ここの数値に幅があると一匹の処理攻撃回数のムラが大きくなる。

分間ダメ:このデータは基本的に12で割ってから使う。MobのHPRとの兼ね合いでそのまま使ってもあんまり意味がない気がする。クラス別の攻撃力の違いを見るために使われることが多いが、特性が違うためあまり意味がない。

エルフやWizは魔法の使用があるため、攻撃力に関してはヒール入れるなら
1−2割減くらいに考えたほうがよいかもしれない。
TAは攻撃魔法の速度で3回攻撃。
めも。
(りねーじゅ ; comments(0) ; trackbacks(0))
DVC
0.7%/h 2F
0.8%/h 5F(ごめんなさいごめんなさい、OP満載のムリアン作ったのは私です。)
0.9%/h 6F

DV
0.5%/h オガ
0.8%/h 骨のみ(バフォ時1%+ただし赤字?or収支0

Tower of Insolence
0.8%/h 2-4F
0.9%/h 23-24F

ant cave
0.7-0.8%/h (人の数でムラが大きい。)

試行Lv49・50
バフォのほうが経験値効率が高かったりすることから攻撃力のアサシンは選択せず
移動速度重視でライカンやDEWizのほうがよさげ
好みによるところがあるのだろうけど
移動距離、敵の数によりの使い分けがベストぽい。
POT積載量の関係でどうしてもPICなどのように狩場に着くまでに時間がかかる場所は
逆に効率低下する感じ
積めるSTR/DEX型やCONならPICとか地底湖TOIx7F↑もよさそうな気はする

酒豪戦記
(りねーじゅ ; comments(1) ; trackbacks(0))


だいっきらいだっ
イメージ2
(りねーじゅ ; comments(1) ; trackbacks(0))
STR13 DEX16 WIS18
Lv65
STR25 WIS21 DEX16

STR25 WIS19 DEX18

STR20 WIS24 DEX18

DEX16と18におけるAC差:3-4
分間におけるダメージ差(自力¥):約200 76:74
Wiz¥:約500 88:83

DEXは振るに越したことはないけど必死になる必要は微妙。

STRもソロでやる分には元よりダメが安定しないため微妙。
POT積載のため必要ではある。

WISに関しては石精製およびMR装備ををHPUP装備に変更のため
ある程度は必要になる可能性があり。

アンキャニの回避が何に依存しているのかそれとも固定値なのかで変わりそうだけど
検証もだるいのでパス。
・固定
・DEX依存
・AC依存
・Lv依存
まぁ、どれかだろう。

Lv69あるいは70を考えると
DEXは後付でいいステなので放置の方向で構わないかもしれないデス
現状考えるとラビットリング、骨アミュ、ヘリオチャーム、WISアミュ(値下がり)があるから
そっち方向をがんばらないで攻撃力特化したほうがいいかな
どうせ、DEXなら3ポイント程度だからお好みだけど
防御のばそうとして、攻撃力でナイトに後れを取るようなことになると
攻防どちらもナイト以下に成りかねないので攻撃重視にしたほうがいいだろうさ。

BS発動率、一発の重さを考えるとSTRでの攻撃追加の効力もナイトに比べたら薄いけど。

DEのほうはここから激変するようなUPもなさそうだし
概ね、こんなイメージでいいかなと