ENTRY
OTHERS

cradle moon

Fake
(- ; - ; -)


久々に。
(にっき ; comments(3) ; trackbacks(65))
更新してみようと思ったもののネタがない。

整理整頓
(にっき ; comments(2) ; trackbacks(0))
げーむなど
某MMOは500円課金して放置気味。
こう書かないとAutoMouseやらスパムコメントなりくるのでリ○ージュなんて書けない。

東方
永夜抄と花映塚いずれもパッドに変えたら
体験版のできる範囲はノーマルでいけるように
キーボードと違って斜め移動とキメの細かい移動が激変するから当然か。
といっても、ステージ3の段階でもう死にそう。

とある、アクションRPG
これもゲームパッド入れたらずいぶんと楽に
一回ダンジョン突っ込むと20−30分くらい取られるので
なかなかレベルが上がらずどうしたものか
適正レベルの武器が手に入ったらやたら難易度が下がった。

プログラム
どうしよう。
とりあえず、Javaオンリーでしばらくは覚えていくべきか。
C#も面白そうだけど文章構造がパット見でJavaに近いから
とりあえず一個の言語を何とかしよう。

コミュニケーション能力
Porcamiseriaなんて言われたらショックで寝込みそう。
問題なのは相手をそそのかして相手を陥れるようなことはやめましょう?
ビジネス用のコミュニケーションとお友達と話すコミュニケーションは
意味合いが違うのは承知の上で違いもわかるのだが
使いこなせないのが悩み。

あとはー…
書くべきことじゃないなと思いました。


さすがに毎日書くのには…
(にっき ; comments(0) ; trackbacks(0))
無理があったか、2−3日に一回のペースで日付を埋めていけば
ごまかせそうな気がしないでもなかったのだけど…。
にーと
(にっき ; comments(0) ; trackbacks(13))
NEETにも色々いるんだなーと

一般的にはNEETは若年者で就職・学校・職業訓練などをしていない人を指していて
さらに、非求職型と非希望型で分かれて
挙句に非求職型はひきこもりとそうじゃないのに分かれて…。

非求職型と非希望型の違いは何かというと
前者は就職はいづれしたいと思うが今はそれに向けて何もしていない。
後者は就職したくない。

テレビでは少ないはずである非希望型のひきこもりにスポットを当てて報道するので
NEETの認識もずいぶんとひどいものになってるような。

家事手伝いの扱いは内閣の調査では含むとなっているが
厚生労働省は含んでいなかったり定義はかなり怪しいところ

こういうのは土壌の問題だから実態の調査して
現状いるNEET対策を考えるのも重要だけど
何でそんな事態になったのか、
ならないようにするにはどうしたらいいのかを
そもそも考えない限り減少することはないだろうね。

なまじ知恵を身につけた甘ったれちゃんが一番タチ悪いのは
そういう恋人と付き合ったことある人間にはよくわかると思う。

ひきこもりに何でなるのか考えたら理由は単純で
精神的土壌を築くことができないで
他人とコミュニケーションを取るのができなくなる
いわゆる社会不適合というだけで
知能的に他の人に劣るとかそういうことが原因なんじゃなく
他人との関係を続けるうちにやり方がわからなくなっただけというだけのことで
精神的土壌があやふやな幼児みたいな時期だったり落ち込んでたりで
弱くなっているときに何かのやり方を見失うっていうことは
それだけで他人との関係を調整する能力はなくなってしまうんじゃないかと

ガキ大将がある日を境に不登校になるなんて話も
上から押し付けるという方法しか人との接し方がわからないうちに
下の立場に置かれたりすれば下の立場での立ち振る舞いがわからないから
すぐ外にハブられるから、そこで落ち込んだりしたら
わからない上にわかろうとする努力をしようという気力も
落ち込んでいるので湧かない
簡単にひきこもり一体を作ることが出来るわけで

学歴重視で親からそういうものを教わらない人間が増えてるので
教わらなかったこと、考えもしなかったことが次の日からなんてことになったら
人はあっさり転落していくんじゃないかね
ひきこもりやNEETなんていうものは
世界が自分中心で回るからそれだけで世界は完全で独立してるし
すっごい安定しているから、抜け出すのも難しいだろうし

まぁ、それでも誰のせいかなんて考えたら間違いなく自分のせいで
自分のことなんだから親から教わらなかったからとか
勝手に産んだだからなんて言い訳したところでしょうがない
どうあがいても自分のことでしかないんだから親といえども他人には違いない。

テレビに出てくるようなNEETもすごいなーと思いながら
親が死んだらどうするかで遺産目当てだったりするのは恐ろしい
自分の世界に閉じこもっているくせに自分を支えるのは他人って構図が
えらく不思議だ

学籍があっても学校いってないっていうのと
既婚者でも家事をしないのもNEETに含まれるらしい
こういうのはどのあたりで線引きするんだろうな…
学籍があっても学校いってないなんてなると
大学3年までに卒業単位満たして4年のときには就職活動とバイトで終わるようなのは
NEETに含まれるんだろうか。


親になれるかどうかはわからんけど
子供ができたら、勉強より生きることを教えるべきかな。
勉強だけなら学校で学べるし
社会性も同様。
生きるための心構えなんてのは誰かに頼ってたら
気づかないまま時間だけ過ぎ去ってく可能性が一番高いと思う。
器は親が育てて、その器に水を入れるのは外に頼る。
器が小さいのに親も社会も水を注ぐだけ注げば零れるのは当たり前ってことで
ぐだぐだのまま切り上げよう。
ふぃれふぉx
(にっき ; comments(0) ; trackbacks(0))
ブラウザどれもこれも重いけどずいぶんと動作が軽くなってきたかなと

現在はLunaとFirefoxの両方使っているわけですが
FirefoxはRSSリーダーとあんまり変わりないのかもしれません。
最近のアフィリエイト事情がどうなっているのかは知らないけど
どのサイト行っても広告まみれでアダルトサイト染みたトラップリンクが多いので
Firefoxはそういうところで重宝したりしますね
といっても、アダルトサイトはウィルスとかワンクリ詐欺が怖いのでみないのですけど。

いまや、サイト運営=趣味というのはなかなかなくて
小遣い稼ぎを超えたそういうサイトが増えていて以前に
2chのまとめサイトがいっせいに攻撃受けたりしたように
アフィリエイトが趣味の延長線上にあるサイトでは倦厭されている傾向にあるようです
という私も、アドブロック使って広告除去していたりするので同じことなんですけど。

趣味でやるサイトに広告収入を思いっきり強調したものを貼り付けているというのは
実際どうなんでしょうね。
レンタルサーバー借りてその運営資金として広告を貼るとか趣味に循環していた過去なら
コンテンツ自体の発展の可能性を秘めていたのでしかたがないとは思えたのですが
今は儲けに走り過ぎているのかブラウザに表示される
コンテンツの半分くらいが広告だったりするサイトもあるので
面白いサイトを自分で探すのも結構大変になってきたなーと

結局広告はあってもなくても記事が面白ければある程度許容はできるのですが
ウザったいことには変わりがなく
FirefoxでSageを使ってRSSフィードを呼び出して記事を読んで
ブラウザにページを表示させないといけないときにはADブロックで広告除去して
表示時間の短縮をさせたりという使い方に。


ただ、Lunaの4.10RCがだいぶ軽くなっているのでそろそろ使い分けもいらないのかなーと
思ったり思わなかったり。