ENTRY
OTHERS

cradle moon

Fake
(- ; - ; -)


久々に。
(にっき ; comments(3) ; trackbacks(65))
更新してみようと思ったもののネタがない。

文花帖カッテキタドー
(げーむ ; comments(0) ; trackbacks(3))
というわけで、東方ネタ

仕事で東京へ行った際に、とらのあなというところで東方文花帖買って来ました。
もう二度とあんなところに足を踏み入れる気は起こしません。
というショッキングな場所だったりするのは置いといて

ずらずらと東方シリーズが増えてきて
イージーでひぃひぃ言ってるくらいなのに
全部ハード以上でクリアできるようになるのはいつの話か。

文花帖はプレイできるキャラが1キャラのみで攻撃して
敵を倒していくというものではなく
弾幕とボスを撮影するっていう一風変わったシューティング。

ま、まぁアレよね。プレイキャラの速度の高低差がひどすぎて
すげーきつい。

とりあえず、永夜と文花を平行してやっていって
時間あるときに永夜、ないときに文花って感じでやっていこうと
思いましたまる
東方その2か3
(げーむ ; comments(4) ; trackbacks(0))
というわけで永夜抄イージーで1週目クリア
なんていうか、うどんげの最初の弾幕酔う
さすが狂気を操るだけあって発狂しそう。

えーりんのラストスペル難しいなぁと思ってたんだけど
見づらい弾に気づいたら被弾してるのが何とかなればどうにでもって感じで
これならノーマルでも練習すればなんとかなりそう

ただ、ボスより道中のほうが難しい気がするのは気のせいか
整理整頓
(にっき ; comments(2) ; trackbacks(0))
げーむなど
某MMOは500円課金して放置気味。
こう書かないとAutoMouseやらスパムコメントなりくるのでリ○ージュなんて書けない。

東方
永夜抄と花映塚いずれもパッドに変えたら
体験版のできる範囲はノーマルでいけるように
キーボードと違って斜め移動とキメの細かい移動が激変するから当然か。
といっても、ステージ3の段階でもう死にそう。

とある、アクションRPG
これもゲームパッド入れたらずいぶんと楽に
一回ダンジョン突っ込むと20−30分くらい取られるので
なかなかレベルが上がらずどうしたものか
適正レベルの武器が手に入ったらやたら難易度が下がった。

プログラム
どうしよう。
とりあえず、Javaオンリーでしばらくは覚えていくべきか。
C#も面白そうだけど文章構造がパット見でJavaに近いから
とりあえず一個の言語を何とかしよう。

コミュニケーション能力
Porcamiseriaなんて言われたらショックで寝込みそう。
問題なのは相手をそそのかして相手を陥れるようなことはやめましょう?
ビジネス用のコミュニケーションとお友達と話すコミュニケーションは
意味合いが違うのは承知の上で違いもわかるのだが
使いこなせないのが悩み。

あとはー…
書くべきことじゃないなと思いました。


あぷりけーしょん。
(げーむ ; comments(0) ; trackbacks(1))
ひぐらしのなく頃にをWinnyとかShareで手に入れて先取りしてやってやるぜー
な人たちがメモリーカード消去プログラムに引っかかって発狂したとか。

無料のリスクって高いですね?なのかざまーみろなのかは別として
PS2ってPCから焼いたデータでもプレイできるんだというのに感心。
まぁ、当たり前なんだろうけど個人レベルで焼いたものでも大丈夫なのか
HDD繋げて直接やっているのか知らんけどね。

なんとなく最近使うようになったソフトをメモ、こっちが本題というか。

BlueWind
コマンド型ランチャ。オーキスでもよかったんだけどキーボードの使用比率が
最近増えてきたので入れ替え。
使用頻度高いものでかつ、キーボード使うようなソフトならこっちに入れといたほうが
いちいちマウス触らないですむので便利。URLの登録も可能。

Free PDF Reader
PDFリーダー、アドビは重すぎるので。ただそれだけ。
HPに飛ばすバナーがやや大きい気がするけどがフリーなのでしょうがない。

OpenOffice
WordとExcelしか基本的に使わないし、98くらいで新しいVerにしてないので
こっちのほうが使い勝手がいいような気がしないでもない。
まぁ、ちゃんとオフィス買おうかな…。OSしょっちゅう入れなおすので認証面で不安が。
自分でソースいじくれればいいんだけどさすがに無理。

Eclipse
こっちもオープンソースのJava開発総合環境ツール・・・だったかな
Java書くには非常に便利。
そういえば、コマンドライン引数使ってテストする場合どうするんだっけ…